ottama_redpandaのブログ

ハンドメイドやギターひいてます。

最近の悩み

仕事柄、障害とは何ぞやと考える機会が多い。
(この記事を見る方は少ないと思いますが、表記はこのままにします。)
発達障害とはそもそも何なのさということで調べてると、まぁ自分に当てはまることが多い。

ううむ。これはこれは、周りにとても迷惑をかけてるんじゃないかと気が気でない。
ましてやうつ病で一年間病休していた身。
会話をするのが怖くなってきた。

当たり障りのない会話をしようとするとろれつが回らないこと。うひゃ、これはマズイ。
変なこと言ってるんじゃないかと、会話が終わるたびに後悔。ごめんなさい。

パトラッシュ、ぼくもうつかれたよ。。。

でも、そもそも発達障害は曖昧らしいですね。
学識経験者ではないのでアレですが。。。
それは個人差ってやつじゃあないのかい?みたいなのもあります。繰り返しですが、学識経験者じゃあないのでアレコレ言える立場ではないのでなんとも言えないですけどね。(だからクレームなしね)

自分自身は所謂生きづらさというのはないです。
こんなもんだろと思って生きてきたから。
だけども、誰かが嫌な思いをしていたり、させていたら、本当にゴメンナサイと思う。
とりあえず、気をつけながら過ごします。

今回も不快に思った方がいたらゴメンナサイ。
センシティブなことはこれでおしまい。